ホーム > 文化 > 米国流バレンタインデー

米国流バレンタインデー

 バレンタインデーは、日本では女性から男性にチョコレートを送る習慣があるが、米国では主に男性から特別な女性に花やプレゼントを贈ったり一緒に食事をしたりする日という位置づけなので日本人男性は特に注意が必要だ。

 我が家も今年は、米国流です。

カテゴリー: 文化 タグ:
  1. 2005 年 2 月 16 日 05:28 | #1

    えーっ、そうなんですか?普通に日本人してしまいました。
    それで雨降っていたのに、花売りの露店が頑張っていたりしたんですね。納得。

  2. keiji
    2005 年 2 月 16 日 14:06 | #2

    そうでつか・・・(;´Д`)

    花ものすごい勢いで売れてたからなぁ。

    でもチョコレートがもらえてよかったですね。
    来年はぜひ男性からもどうぞ・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA