ホーム > 書籍 > [書籍]ハッカー心を持つ人のためのOS X

[書籍]ハッカー心を持つ人のためのOS X


【書籍紹介:OS X for Hackers at Heart: The Apple of Every Hacker’s Eye】

最近すっかりWinnyのブログになってしまっているので、気分転換に違う話題を・・・。

セキュリティエンジニア達が書いたMac OS Xの書籍。OS Xにポートされているセキュリティツールのリストなども掲載されており、セキュリティの実務に携わっている人物が「Macの場合どうなの?」という時には重宝しそうだ。技術的にすごく深いところまで書いているわけではないが、セキュリティエンジニアがMac入門として読むには丁度良いだろう。セキュリティに限らないが、iPodのHD換装など各種Tipsが盛り込まれているので読み物としても楽しめる。実務を行う上で止むを得ないのだろうが、結局VirtualPCやWHAXをMacの上で動かしたりすることになってしまっているところは少し残念だ。

■OS X for Hackers at Heart: The Apple of Every Hacker’s Eye
(Syngress Media Inc)
Chris Hurley (著), Johnny Long (著), Preston Norvell (著), Tom Owad (著), Ken Caruso (編集)
価格: ¥6,090 (税込)

osx_hacker.jpg

注)画像へはAmazonアソシエイトプログラムのリンクを設定しています。

カテゴリー: 書籍 タグ:
  1. とんとかいも
    2006 年 4 月 6 日 17:09 | #1

    本エントリーにコメントやトラックバックが【全くない】事が、
    一連のWinnyエントリーに対する反応がいかに偏っているかを
    端的に示しているように思えてなりません。

    個人的には、興味はあるものの、主として経済的理由(笑)から
    未だマカーにはなれずにいます。

    ですが、すでにWindowsが走るとの発表もあり、「OS X」上で走る
    MS-Officeにも穴が空いている事が明らかになっています。

    もちろん「OS X」そのものにも穴がある事は承知していますし、
    運用いかんではむしろWindowsより脅威になると思います。

    ご紹介頂いた原著が英語なのも、非関税障壁になっているのでしょう。
    かくいう私も読めません。もっと勉強しなくては…(冷汗)

  2. keiji
    2006 年 4 月 12 日 11:32 | #2

    とんとかいもさん。いつもコメントありがとうございます。いろいろと違う話題もとりあげたいと思っているのですが、せっかく皆さんからいただいたコメントの流れもあるのでどうしても偏ってしまいますね。

    今後ともよろしくお願いします。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA