ホーム > 情報セキュリティ > kindle のレコメンドが香ばしい件について

kindle のレコメンドが香ばしい件について


Amazonの電子ブックリーダー kindle が日本各地に届き始めました。私のところにも待望の一台が。

eインクの表示もとても美しく、デバイスの質感もなかなかいい感じです。

re015

到着時からデバイスには自分のアカウントが組み込まれていてすぐにkindle storeに接続して書籍を購入することが可能です。

re016

自分のAmazonのアカウントにリンクしているので当然といえば当然なんですが箱から出てきたばかりのデバイスにこんなのが表示されるとちょっと微妙な感じです。

ちなみに kindle を日本で使うと一件ダウンロードするたびに $1.99 のローミングフィーがかかるとか。これはちょっと残念。(PCにダウンロードしてUSBで転送すればこのフィーはかからないがこれは面倒。)

(10/23 追記 ほとんどの書籍に ”includes international wireless delivery via Amazon Whispernet” との記述があり今のところ画面の表示価格のほか $1.99 のローミングフィーは発生していない模様。)

re017

まぁでもこれで出張に本を持ち運ばなくても済むようになるのは有難いかな。

カテゴリー: 情報セキュリティ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA