ホーム > このサイト > このサイトについて

このサイトについて

 防衛庁・自衛隊での勤務、大学院での研究、外資系コンサルティング会社勤務、オープンソースその他の社会的な活動を通じて広く情報セキュリティの世界に関わるようになり十数年が経過しました。

 大学院にいた頃はインターネットの普及過程と重なっていたこともあり、積極的に情報発信を行っていましたが、職業上の制約などから個人的には情報を発信しにくい時期もありました。

 今後は人材育成にも携わることもあり、様々な経験を通じて感じてきたことなどを少しずつまとめていければと思っています。

 コメント、トラックバックなど気軽にいただければ幸いです。

カテゴリー: このサイト タグ:
  1. めい
    2005 年 1 月 19 日 23:47 | #1

    早速ブログ開設されたのですね。
    これから楽しみに読ませていただきます。

  2. keiji
    2005 年 1 月 20 日 13:03 | #2

    めいさん、コメントありがとうございます。
    いつまで続くかわかりませんが、良かったらまた見に来てやってください。

  3. はたぼ。
    2005 年 1 月 24 日 13:02 | #3

    面白い内容ですね。
    教育者としても成功なさるようお祈り申し上げます。

    このページ、続く限り、読ませていただきますよ!

  4. はんだ
    2005 年 1 月 24 日 15:43 | #4

    ぶろぐ開設おめでとうございます。
    これで楽しみが一つ増えました。

  5. 2005 年 1 月 24 日 23:40 | #5

    おひさしぶりです。

    巡回ブログが一つ増えました。弊社在籍中のNewsLetter並みの継続、楽しみにしています。

    さて、巡回RSSに入れさせてもらいました。でも、タイトルがお名前なので、そのまま出てしまうのですが…都合が悪かったら、読んでいるブログ(RSS)リストから外しますので、コメントください。

  6. keiji
    2005 年 1 月 24 日 23:50 | #6

    はたぼ。さん、はんださん
    コメントをいただきありがとうございました。まだ、始めたばかりなんで、ちゃんと維持できるか不安なところもありますが、今後ともご愛顧ください。
    気になる投稿等ありましたら、都度コメント等でフィードバックをいただけると、品質向上に繋がるかと思いますのでよろしくお願いします。

  7. keiji
    2005 年 1 月 25 日 00:07 | #7

    shinyaさん、巡回RSSに登録ありがとうございました。

    サイト名の表示は私は特に問題ないですが、受け取った側が困ったりするなら考えないといけないですね。
    気の利いた名前も思い浮かばなかったのでそのまま名前を書いてしまいました。うーん、考えて見ます。

  8. ishinishi
    2005 年 2 月 11 日 16:36 | #8

    武田さん、おひさしぶりです。
    コンサルに行かれてからどうされているのかなと思っていたのですが、偶然このブログにたどり着きました。
    学位をとってから、わたしもこの分野に入ったのですが、知らないことが多く七転八倒の日々です。

    月末には職場の後輩がそちらに向かうと思います。
    見かけたら、声をかけていただければ幸いです。

  9. 2005 年 2 月 11 日 22:02 | #9

    ishinishiさん。
    おひさしぶりです。連絡ありがとうございました。
    同僚の方がいらっしゃる前にメールでもいただければ、何かとお力になれるかと思います。よろしければProfileにあるアドレスをにご連絡ください。

  10. 森実 栄治郎
    2005 年 2 月 20 日 03:25 | #10

    懐かしいお名前を拝見し、google hacking のページに辿り着きました。
    今後の益々のご活躍をお祈りしております。

  11. keiji
    2005 年 2 月 20 日 14:16 | #11

    森実さん
    メッセージありがとうございます。
    ご無沙汰しております。
    今後ともよろしくお願いします。

  12. 2005 年 3 月 15 日 14:37 | #12

    ご無沙汰しております。
    J***-PJTでお世話になりました林です。
    お元気のようで何よりです。
    私はその後、Motivationをテーマとしたコンサルティングの
    仕事に就いています。何かお役に立てることがありましたら、
    お気軽にご連絡下さい。
    益々のご活躍をお祈りしております。

  13. keiji
    2005 年 3 月 16 日 10:08 | #13

    林さん
    お久しぶりです。同じ会社?変わったのかな?
    良かったらProfileにあるアドレスにメールくださいね。

  14. 2005 年 3 月 17 日 11:46 | #14

    ご無沙汰しております。結城さんのブログ経由で、偶然、お邪魔しました。某・藤沢の大学院でお世話になった金子です。これからもBloglinesで読ませていただきます~
    私も、ブログをはじめて、大学院の時以上に、まじめにWEBプログラミングなど勉強している昨今です(笑)。
    http://www.goodpic.com

  15. keiji
    2005 年 3 月 17 日 14:03 | #15

    金子さん

    おお、懐かしいね。相変わらず湘南をエンジョイしているようで・・・。僕はすっかり海も山もご無沙汰です。

    充実したサイトですね。

    これからも情報交換をよろしくお願いします。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA