ホーム > その他 > となりの武装強盗

となりの武装強盗

 「武装強盗に注意!」と注意喚起するメールが届いた。

 月曜夜8時頃、私のアパートの別館入り口で学校帰りの女性に銃をつきつけクレジットカードを奪ったらしい。

「・・・今日そこに車止めたよ。」

 その後犯人は、人通りの多いストリートに移動し、今度は他の男子学生に銃をつきつけATMから現金を引き出させたとのこと。

「・・・そこもさっき歩いたよ。」

 最近強盗が多いと注意書きが目に付いたので、普段通る裏道を避けて人通りの多い道を歩くようにしたのだが、そこが第ニの強盗現場であった。犯人は同じ日に他に8件の強盗をしてまだ捕まってないらしい。

 部屋から一歩足を踏み出せば、そこは危険地帯。パトロールが強化されてるようでもないし、自分の身は自分で守れということか。

 とりあえず、Windows Updateとアンチウィルスの定義ファイルの更新はしておくことにしよう。

カテゴリー: その他 タグ:
  1. めい
    2005 年 2 月 4 日 00:32 | #1

    まじっすか。自分もWindows Updateとアンチウィルスの定義ファイルの更新しておきます。
    キャンパスのジムにも強盗が入ったというし、お互い気をつけましょうね。

  2. 2005 年 2 月 4 日 13:04 | #2

    キャンパスのジムまで危険だったら、どうしようもないですね。とはいえ、帰り道とかほんと気をつけてくださいね。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA