ホーム > 情報セキュリティ > 9ec4c12949a4f31474f299058ce2b22a

9ec4c12949a4f31474f299058ce2b22a

今どきMD5で暗号っていうのはさすがにないんじゃ•••、答、本文にも書いてあるし。

「米国サイバー軍の紋章」に隠された暗号 2010年7月 8日
http://wiredvision.jp/news/201007/2010070821.html

紋章には金色の輪が2つあるが、内側のほうの輪の上に、「9ec4c12949a4f31474f299058ce2b22a」というコードが刻まれているのだ。

「これは意味のない数字の羅列ではなく、解読することができる」とサイバー司令部の関係筋はWired.newsに語ってくれた。

「デザイン段階ではいくつかの異なる提案が出たが、最終的には、どの部隊にとっても必要なものが選ばれた――つまり、組織のミッションだ」と関係筋は付け加えた。

よく見たら wikipedia にも答がおもいっきり書かれていましたね。

カテゴリー: 情報セキュリティ タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA