ホーム > 情報セキュリティ > Snortユーザ会BoF「セキュリティと過ごすひととき」@N+I

Snortユーザ会BoF「セキュリティと過ごすひととき」@N+I

今日はN+Iで「セキュリティと過ごすひととき」というBOFがありますね。

2005年6月9日18時30分~ / 幕張メッセ 国際会議場 3階

本年のBoFは、久しぶりに侵入検知にテーマを絞って、MBSDの伊藤さん、NetAgentの杉浦さんにお話していただく予定です。

* 三井物産セキュアディレクション:伊藤様
* (株)ネットエージェント:杉浦様

まずは侵入検知の現状と技術動向などについて語っていただき、その後会場のみなさんとともに、侵入検知についてあれこれ話し合おうと思ってます。

ということなので、ぜひ参加したいと思います。

【参考情報】
■ Snortユーザ会のBoF (開催年月日: 2005 年 6 月 9 日)( 日本 Snort ユーザ会(Japan Snort Users Group))
http://www.snort.gr.jp/jsug/events/2005060901.html

■BOF02セキュリティと過ごすひととき(N+I)
https://ssl.medialive.jp/ni2005fm/jp/seminar_BOF02.html

カテゴリー: 情報セキュリティ タグ:
  1. はたぼ。
    2005 年 6 月 9 日 22:06 | #1

    えー、そうだったんですか。無理してでも行けばよかったです。(って無理できたかどうかは疑問)
    結構知ってる方もいらっしゃいましたし。

    私は、これに行ってきます。今週末の日曜日です。
    「ワイヤレスブロードバンドと情報セキュリティ」シンポジウム
    http://www.iisec.ac.jp/news_topics/sympo_050612/sympo_050612.html
    武田さんはいらっしゃいますか?

  2. keiji
    2005 年 6 月 10 日 21:37 | #2

    はたぼ。さん
    コメントありがとうございました。

    「ワイヤレスブロードバンドと情報セキュリティシンポジウム」の情報、知りませんでした。

    今回は参加できそうにありませんが、興味深い内容ですね。

    横浜の情報セキュリティ大学院にもぜひ近いうちにお邪魔したいと思っています。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA